動画制作会社とは

動画制作会社を探すには一苦労します。インターネットで検索してみるとものすごい数の動画制作会社がヒットします。ほとんど聞いたこともない会社名ばかりで、何をどう選んでよいものか全く理解できません。今回、「会社の紹介用動画を制作してほしいのですがどこの会社にしようか悩んでいる」という方にどのような制作会社を選べばいいのか、費用の相場、依頼の仕方などについてくわしく説明します。

動画制作は、プロフェッショナルな集団だと言えるでしょう。それなりにその分野で実績作りをして活躍した人たちが、ほんとうに自分たちが作りたいとおもう動画作品のために立ち上げた会社が多いので小さくても聞いたことのない社名でも、十分な対応をしてくれるでしょう。

さて、サイトを見ているとどのような作品を撮っているのかが紹介されていますので確認してみましょう。人物ばかりを撮影しているのか、景色が多いのか、企業のコマーシャルなどの撮影もこなしているのかがポイントです。自分たちが希望している「会社紹介用動画」に近い作品を作ったことがあれば、その会社をブックマークしておきましょう。いくつかピックアップした動画制作会社に見積りをお願いしてみましょう

どのような工程で撮影されていくのか、こちらの考えた企画書を見せて、どんな撮影をしてくれるのか、人物などモデルを使うべきかなど打ち合わせが肝心です。クオリティの高い紹介動画であれば、それなりに料金も跳ね上がってしまいますので見積りは大切です。